選ばれるようになるために…
- eishows999
- 2016年10月13日
- 読了時間: 4分
アクシスメソッドトレーナーの皆様、日々の活動、お疲れ様です。
突然ですが…。
仕事をしていたら、いや、生きていたら、愚痴を言いたい時ってありますよね。
そんな人のために、「愚痴聞き屋」というご商売があるのをご存知でしょうか?
名前通り、電話でひたすら愚痴を聞いてくださるお仕事です。
人の着こなしとかを見ていて、「自分も同じようなオシャレをしてみたい」と思ったこと、ありますよね。
その時、服のセンスがあれば問題ないのですが、センスがない人は、お店に行っても、やっぱりいつもと同じような服を買ってしまうんですよね。
そんな方のために、「ファッションコーディネイト買物代行」と言う職業があるのをご存知でしょうか?
依頼人の希望と予算を聞いて、服や靴を一通りそろうように買物してきてくれるお仕事です。
雑誌やラヂヲの投稿で面白いのを見たり聞いたりして、自分も面白いハガキを出して、紹介されてみたいなぁ、と思ったことはありませんか?
そんな方のために「ハガキ職人」という職業があるのをご存知でしょうか?
番組やコーナーに合わせて、取り上げられやすく、面白いネタを代筆してくれるお仕事です。
他にも、宿題代行、殴られ屋、結婚式の代理出席屋、レンタル彼氏、サンタクロース屋、遊び歌作家(子供向けの遊び歌を作る)、四国霊場巡り代行など、世の中には様々な珍しい職業があります。
でも…。
愚痴を聞いてほしいと思った時、自分にファッショセンスが無いと思った時、ハガキを投稿したいと思った時、ムシャクシャして殴りたくなった時、サンタクロースが来てくれたら子供が喜ぶのにと思った時、四国の霊場巡りをしてみたいなぁと思った時(笑)、そういう業者さんのところに連絡しようとした人って、ほとんどいないと思うんですよね。
何故だと思いますか?
それは、それらの職業が一般的ではないからです。
例えば、アクシスメソッドトレーナーには治療家の先生が多いですが…。
人々が、肩こりや腰痛になったとき、「治療院に行こう!」と思いつくのは、治療院がたくさんあるからですよね。
もし、全国に治療院が100件か無かったら…。
人々が、治療院という職業があること知らなければ…。
肩こりや腰痛になったとき、治療院に行こうと思うでしょうか?
思わない…、というより、思いつかないですよね。
で、普通に病院に行こうと考えて、近くの病院を探すでしょう。
もし、全国に出前をしてくれる飲食店が100店舗しかなければ、人々は、出前を取ろうと思わずに、自宅で食事を作るのが面倒な時は自然と飲食店に足を運ぶでしょう。
もし、学習塾が100件しかなければ、子どもに勉強を教えるために、親は自分で勉強をするでしょう。
そうなのです。
特定の職種が、一定数あるからこそ、消費者は問題を抱えた時、そこに頼むことを思いつく!
だから、アクシスメソッドもトレーナーを増やしていくことが重要なのです。
だいたい、10,000人(社)くらいあると、その職種が提供しているものが、生活の一部、ひとつの文化になります。
アクシスメソッドも、トレーナーが10,000人になったら…。
「うちの子が中学校に入って部活することになったので…」
「本気で、プロやオリンピックを目指すことにしたので…」
「40を過ぎてから、だんだん体力の限界を感じるよになったので…」
「還暦を迎えて、健康のために運動を始めることにしたんですけど…」
「最近、小さな段差に足が引っかかるようになってきたので…」
といった人達が、普通にアクシスメソッドを選択する時代が訪れるんですね。
知っている人は知っている…という職種は、知っている人しか知らない…という職種です。
それでは、発展することはできません。
実際、治療業界には凄い効果が出せるのに、その治療法をやっている先生が少ないので、症状で悩んでいる人に選ばれていない治療法ってありますもんね。
トレーナーの中には、アクシスメソッドのトレーナーが増えることで、競合が増えるんじゃないかと思っている人もいるようなのですが、それは逆で、チャンスを広げることになるんです!
アクシスメソッド協会は、いつも私がお伝えしているように、アクシスメソッドを一つの文化にしたいと考えています。それが、皆様の収益を増やすことになる。
そのために、アクシスメソッドトレーナーを国内に10,000人作ることを目指し、これからも邁進してまいります。
共に成功を!
Comments